Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

pcを新調すると、うれしいが労力がかかります

その他
スポンサーリンク

最近、ついにがっつりGPUが搭載されたPCを新調しました。

ファイルの移動、ソフトの入れ直しと時間がかかりました。

自分的には、クリスタのデータ移行が一番メインとして考えていて
そればっかりに意識を持ってかれてた気がする。

以前のPCの時はクリスタの環境設定を引き継げることを分かってなかったので
一から設定をちまちま構築してた記憶が..

今回クリスタのデータ移行は、動画や記事などを参考にして割とスムーズに行きました。

で、安心してしまい止まってた作業を再び新PCにて開始。

お名前.com

Xserverドメイン

と思ったら液タブの画面が小さく表示されてしまい、つないでるPCの解像度を調整し直し。

1920×1080でなければならないところが、1920×1200だったために表示が小さく出てしまったようです。

お手頃価格のペンタブレット通販なら【XP-PEN】

ELECOM(エレコム)
トップページ。
ELECOM(エレコム): Bluetoothキーボード
Bluetoothキーボード

これで今度こそ、作業再開。

今度はペン先がズレズレ。

ワコムプロパティにて位置調整を数回。

そして、今度こそ..とクリスタで作業を始める。

下描きもペン入れも問題なく出来ている。

同人漫画なので、フキダシのセリフを入力..のところで再びけつまずく。

フォント入れ忘れた..

クリスタで配布されているイワタアンチックなるフォントをインストール。

前のPCでダウンロードして入れていたフォントも同時にインストールする。

感情表現用によくHG丸ゴシックなるフォントを多用していたのですが、これがない。

よく調べてみたら、マイクロソフトのフォントのようで今回のPCにはない。

マイクロソフト

身内の古いPCにマイクロオフィスのワードやエクセルが入ってたのを覚えてて
そのPCのフォントを開いてみると、ありました!

データをコピーし、自分のPCへ無事インストール。

PCのフォントの確認をすると、しっかりインストールされました↓

明日の作業の際には、クリスタで難なく使えている..はず。

PCのデータ移行っていうと、ソフトの入れ直しや保存したファイルにばかり
目が行ってしまいますが、フォントも重要ですね。

フォントのデータはしっかり保存したので、次回も使えるからよかった..

デンジャラスキン | 一般男性向けWeb漫画
筋肉男子の藤神一景(ふじがみいちかげ)は、誰にも言えない秘密がある。
SANWA SUPPLY(サンワサプライ)
サンワサプライは、約8,000アイテム以上の製品を取り扱うパソコン周辺機器メーカーです。今必要なもの、明日必要なものを逐次開発しております。その中から年間数千ものアイテムを入れ替え、スピード感に溢れた製品展開を行っております。



各電子書籍ストアにて『ちがう!俺は○○○○がすきなだけ。』が販売開始いたしました。
各電子書籍ストアにて『ちがう!俺は○○○○がすきなだけ。』が販売開始いたしました。 こちらから購入可能です↓ その他の購入が可能な電子書籍ストア一覧です↓ kindle 真ん中に線が走ってますが、購入可能です↓ BOOKWALKER ebo...

コメント

タイトルとURLをコピーしました