Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

無名なのに、自分の同人作品が違法アップロードされてた

その他
スポンサーリンク

年間100万以上の売り上げを誇る大手の作品が、違法アップロードのターゲットに
されるものだと思っていた。

自分には縁のないものだと思ってました。
だって、全然有名じゃないし、年間の売り上げなど高校生の小遣い程度ですから。

よりによって、売り上げが伸びずに失敗したと思ってる作品を狙われるとは..

Dlsiteで、一番売れてない可愛そうな(?)この作品が餌食になりました。↓

無名でせせこましくやってる同人作家でも、狙われる時は狙われるという教訓を
身を持って経験する事になりました。

自分の作品名を検索してみると、3か所以上のサイトでやられていました。

悪意を持って購入している人も紛れているのだと、気づかされたようで凹みます。

アオ8(アオハチ) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite がるまに」
アオ8(アオハチ)の作品をダウンロードするなら「DLsite がるまに」。「DLsite がるまに」はBL同人・ボーイズラブ・BLマンガのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなた...
デンジャラスキン | 一般男性向けWeb漫画
筋肉男子の藤神一景(ふじがみいちかげ)は、誰にも言えない秘密がある。

kindleの電子書籍時代の頃は、こんな事とは無縁だったのだけどな..

違法アップロードサイトというのは、本当に諸刃の刃で、扱いによってはそれが起爆剤になり得る可能性も若干?あるし、同人作家の生命を脅かす大いなる毒でもある。

違法サイトからすれば、無断転載した同人の作品など広告収入の呼び水程度にしか思ってないという事。

売り上げに関係なく狙われる

男の娘というか、女装ジャンルは狙われやすいジャンルなんでしょうか。

今後、女装子はもう描かないと決めました。

きっと同人を出している限り、ついて回る事なのでしょう。

この記事を読んでいる無名の同人作家さん、あなたもいずれは狙われるかもしれません..

ちなみにDlsiteへ削除申請をいくつか依頼しましたが、難しいかもしれません..

お名前.com

Xserverドメイン

BLドラマCD・ボーイズラブのダウンロードなら「DLsite がるまに」

コメント

タイトルとURLをコピーしました