Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

noteでの有料本が売れない、原因の一つは..

その他
スポンサーリンク

無料のブログでも、ぼやいたことがあるんですが、とにかく売れない。

本人の肩書き不足、これ一つに限る、のかもしれませんが
売れにくくて当たり前だと、納得した答えを導き出しました。

『そもそも、noteにアクセスする時、どういう心理状態で訪れているか』

自問自答すると、売れない理由がふわっと浮かんでくる。

Amazonや楽天にアクセスする感覚で、noteに訪問している?

はじめから目的が違うんです。

noteは、通販サイトですか?

買い物目的でアクセスしている人は、果たして何人いるでしょうか。

noteのユーザーは嫌儲、とか書かれているのを見たことがるけど
お金を落す感覚で、訪問しているわけじゃないんだから、そりゃ財布の
ヒモも、緩まないだろって話。

妙に、その答えに納得してしまいました。

無料で、クリエイティブで、優良な記事を求めてアクセスしてるユーザーが大半。

買いたい!お金払いたい!って気持ちで訪問している人の方が少ないはず。

こんな厳しい環境で、売れないのは当然ではないかと。

kindleの場合、すでに通販サイトとして、ユーザーが買い物目的でアクセスしている
ので、チャンスが多いと思われます。

お金を落しやすい下地ができている場所なので、自分の商品を手に取ってもらいやすい
機会が増える。

kindleにこだわらず楽天でも自費出版できますしね。

成人向けのR18なら、fanzaとか他にも色々売る場所はあります。

もちろん、自分で宣伝しないと、作品を知ってはもらいにくいので
そこは努力するところでもあります。

noteでは、有料本の販売は厳しいと判断したので、有料作品は削除しました。

売れない売れないnote売れない..と悶々とする時間も削ることができた。

しばらくは、kindleがメインですね。

最新の作品です↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました