kindleで、bl漫画『ザヤク神降臨~身を委ねよ~』出版しました!

noteでの有料本が売れない、原因の一つは..

その他もろもろっ
スポンサーリンク

無料のブログでも、ぼやいたことがあるんですが、とにかく売れない。

本人の肩書き不足、これ一つに限る、のかもしれませんが
売れにくくて当たり前だと、納得した答えを導き出しました。

『そもそも、noteにアクセスする時、どういう心理状態で訪れているか』

自問自答すると、売れない理由がふわっと浮かんでくる。

Amazonや楽天にアクセスする感覚で、noteに訪問している?

はじめから目的が違うんです。

noteは、通販サイトですか?

買い物目的でアクセスしている人は、果たして何人いるでしょうか。

noteのユーザーは嫌儲、とか書かれているのを見たことがるけど
お金を落す感覚で、訪問しているわけじゃないんだから、そりゃ財布の
ヒモも、緩まないだろって話。

妙に、その答えに納得してしまいました。

無料で、クリエイティブで、優良な記事を求めてアクセスしてるユーザーが大半。

買いたい!お金払いたい!って気持ちで訪問している人の方が少ないはず。

こんな厳しい環境で、売れないのは当然ではないかと。

kindleの場合、すでに通販サイトとして、ユーザーが買い物目的でアクセスしている
ので、チャンスが多いと思われます。

お金を落しやすい下地ができている場所なので、自分の商品を手に取ってもらいやすい
機会が増える。

kindleにこだわらず楽天でも自費出版できますしね。

成人向けのR18なら、fanzaとか他にも色々売る場所はあります。

もちろん、自分で宣伝しないと、作品を知ってはもらいにくいので
そこは努力するところでもあります。

noteでは、有料本の販売は厳しいと判断したので、有料作品は削除しました。

売れない売れないnote売れない..と悶々とする時間も削ることができた。

しばらくは、kindleがメインですね。

最新の作品です↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました