Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

あと一年で、ここ閉めます。

その他
スポンサーリンク

高い勉強代になりました。

4年ほど、別の無料ブログでイラストや漫画などをupしたりpixivにも投稿しています。

なぜか、ワードプレスにまで手を出していました。

広告収入が欲しかった、が一番の理由ではあります。

しかし、考えてみればさほど需要もない趣味レベルの自分のサイト。

初めて1年が経過しましたが、訪問者はチョロチョロだし広告収入はゼロ!

やり方が間違ってるだけで、もっとうまく運営していれば結果は違っているのかもしれません。

余程の知名度がない限り、大きな数字は期待が出来ないのは、当たり前と言えば当たり前。

ドメインは、持ち続ける予定ですが、今後伸びないサイトのためにサーバー代を払うのは
バカらしくなりました。

一円も損せずに、無駄だと気付くことが出来る人がうらやましいけれど
自分は、いくらか痛い思いをして学習する側なので、まあ通過点だと思うようにしています。

考えてみれば、イラストや漫画を見たければpixivなどにアクセスして、不特定多数のユーザーが投稿しているものを見に行けばいい。

わざわざ、一個人の素人のイラストを見るためだけに素人のサイトにアクセスする人が世の中に何人いるのかって。

ピクシブの自分が投稿した作品の閲覧数と、自分の無料ブログの訪問者数を見比べても、
その差は明らか。

めちゃくちゃ知名度高くて、仕事の依頼がひっきりなしのクリエイターなら
自サイトを持っている方が、信用を増幅するのでアリでしょう。

3万近い金額を投資した時点で、自分に自サイトはいらなかったとはっきりして良かった。

fxの時は、60万も溶かしましたから、それに比べりゃマシだけど。

サーバーを解約した後のドメインは、無料ブログにでも使おうかと思ってます。

dns設定とか、何か色々面倒くさいような予感がしますが
まあ何とかなるかな、と思うようにしています。

無料ブログは元手がゼロなので、何だかんだ使い続けるでしょう。

bl漫画系、扱ってます↓

aoka8 - BOOTH
こんにちは。 一次創作の漫画のダウンロード販売のショップです。 R18のbl漫画と、通常のbl漫画等を取り扱っております。 BOOSTをしてくれた方、ありがとうございます! 活動費として、大切に使わせていただきます。 当販売ショップは、R1...
おおのくんのひみつ [アオ8] | DLsiteがるまに
乙女パワー100%が奇跡を起こす・・!「DLsite がるまに」は乙女向け同人・シチュエーションCD・乙女ゲームのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと...

その他
スポンサーリンク
あおはちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました