kindleで、bl漫画『ザヤク神降臨~身を委ねよ~』出版しました!

noteでは無名の一般人は、玄人には歯が立たない。

その他もろもろっ
スポンサーリンク

以前、『ジャンクミニッツ。』という地蔵コメディのマンガを
noteにupしたところ、公式のおススメ記事で紹介されました。

その後は、マニアックな作品を描いていたため、見向きもされない
状態になりました。

肩書きって、見かけだましでも注目されるためには必要なモノなんだなって
noteで思い知った。

現時点ではどうかわからないけど、どこかのサイトでnoteは芸能人とか
著名人ばかりとか何とか書いてあったのを覚えてる。

世間にすでに名が知られてる人は、そりゃ注目を集めやすいのは当然です。

無名の一般人には、もうチャンス無いのかもね。

よほどの経験をした人の話なら、多少は注目されるかもだけど。

現在、私はアルファポリス、pixiv、kindleをメインに作品を
upしております。

noteはやっぱり日常エッセイ系マンガが強いのかもしれません。

となると、私の生み出すマンガの世界観は、noteとは水と油なのかもw

地蔵コメディは、運が良かった。

noteで記事書いて、全然反応がない人は、相性が悪いだけで
投稿サイトを別にした途端、大きく動き出す事もあり得るので
あんまり落ち込みすぎないようにしよう。

芸能人、著名人は有名税を払ってる側だから、記事が優遇されるのも仕方ない。

有名税を払わずして、大きく脚光を浴びることができたら、最高ではあるけど。

こちらが、noteで奇跡的におススメされた地蔵コメディです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました