Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

水に落下させるシュミレーション学習にちょうどいい動画を見つけました。

Blender3D
スポンサーリンク

オブジェクトが水に落ちた時のシュミレーションのやり方を知りたくて
しつこく記事やら動画を探してました。

英語の単語を入れて動画検索してみたりしたのですが、マッチした動画が表示されず
諦めて始めたころにこの動画に辿り着きました。

字幕付けて、速度半分に落として、何とかそれらしいものが出来ました。

レンダーエンジンはEeveeで出力しました。

Cyclesだと時間かかりすぎて..

しかも、動画を出力前に自動キーフレームをオフにするのを忘れてて色んな作業が挿入されてしまい..

物理演算で、フォースフィールドというのを初めて触りました。

シュミレーションをメインに解説してくれているblenderの解説本は、2.9以降書籍が出版されて
いないようですね..

有料の講座で探すか、あとは地道に動画を探すかしかなさそうです。

それでも、始めた頃よりマシになったな、と感じる事があります。

当初、オブジェクトの追加さえオタオタして呼び出すのに時間かかってましたから。

出来ることが少しずつ増えてくのは嬉しい。

とはいえ、色んな機能が多いです、やっぱり..

お名前.com

Xserverドメイン

富士通FMV 【アウトレットパソコン】旧モデルがお買い得!



同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

自分の描いた無料漫画です↓

デンジャラスキン | 一般男性向けWeb漫画
筋肉男子の藤神一景(ふじがみいちかげ)は、誰にも言えない秘密がある。
Blender3D
スポンサーリンク
あおはちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました