Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

見よう見まねでBlender3d

Blender3D
スポンサーリンク

Blender3dをいじり出して、1年くらいですが
未だ初心者の域を出ていません。

有料の講座を受講しようかどうしようかと悩み、結局youtubeだけで
ちまちまと学習中。

本気度の違いなのでしょう。

メインは漫画制作というスタンスのせいか、なかなか進みません..

初心者から中級者に昇格するのはいつの日だろうう..

Blender3dはヴァージョンアップが結構頻繁ですから、うっかり最新にしてしまうと
まだ動画などで最新の情報が出ていなくて、初心者の場合は特に困ることがあります。

なので、自分は手元には2.9.3のヴァージョンと、3.3.6を所持しています。

このぐらいのヴァージョンですと、youtubeなどでモデリングなどの検索の際
ヴァージョンが合わな過ぎて、学習にならない..という問題が少ないので。

ジオメトリやノードラングラー、モデリングなど頭こんがらがります。

特にノードラングラーを初めて触ったとき、変な手汗とパニックに襲われた記憶が..

歩みが遅くとも、僅かな成功体験を積むことは決してマイナスにはならないと
思っているので、このままのペースでやってくつもりです。

メタリックアポロ。

口紅。

カメラワークくらいは、出来るようになりたいと学習中。
いたって単純な動き↓

反復学習はそれなりに効果があります。

以前よりも操作にもたつきがなくなった気がします。

何も知らずにいじるのと、一度知ってからもう一度いじるのとでは、かすかでも頭が記憶してくれて
いるので、抵抗が少なく感じられます。

漫画制作がひと段落したので、このまましばらくBlender3dをいじる予定。

出来ないことが出来るようになるのは、老若男女関係なく楽しい事だと思ってます。

ELECOM(エレコム)
トップページ。
サンワダイレクト: USBハブ・ドッキングステーション
USBハブ・ドッキングステーション

コメント

タイトルとURLをコピーしました