Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

プラグインの数にドキドキしています。

pc知識なしのワードプレスいじり
スポンサーリンク

ワードプレスにプラグインは必須だということは、動画や書籍を
参考にサイトをカスタマイズしている時に覚えました。

サイトのジャンルによっては、いるいらないのプラグインの選択が
ありますが、必要最低限と紹介されていたものを入れました。

セキュリティ面以外でも、サイトが重くなるそうです。

今現在、13個のプラグインを使用しています。

動画ではあまり入れすぎると、ウイルスにやられやすくなる..と解説されていた
ので、プラグインの数が増える度、ちょっとドキドキしてます。

20個入れてる人もいるし、ぎりぎりラインはどこでしょう。

数が増えると、管理が雑になってしまうのは、プラグインに限ったことでは
ないですね、他の事にも通ずるものがある。

最近入れたのは、画像を軽くしてくれるプラグインEWWW Image Optimizer

私のサイトは画像ファイルが多いし、それがメインなので。

改めて、未知の世界に飛び込んだような感覚を覚えたのでありました。

もうこれ以上は、プラグインを増やしたくない。


コメント

タイトルとURLをコピーしました