Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

保護フィルムを替えたら、芯の摩耗が激しくなった

液晶タブレットいじり
スポンサーリンク

ペン先の芯の摩耗なんて、気にもならないつるつるの保護フィルムを
使用していた頃は、今以上に迷い線が激しかった。

ツルツルツルツルと本当に滑りが良かったw

いい加減、それが嫌になり、上記のペーパーライクフィルムを
購入するにいたったのです。

使用感は、ザラザラとしており、引っ掛かりがあるので
滑った線が減りました。

まさに紙に書いている感覚です。

しかし、引っ掛かりがあるということは、それだけペン先の消耗も
早くなる。

一日使うと、本当にものすごいすり減る。

液タブに付属されていた芯が3日で終わりました。

筆圧や、使用時間なども左右するとは思いますが、私の場合
引っ張っても3日が限界です。

ですので、替え芯をまとめ買いしました。

快適さを取るか、節約を取るか。

今までも無駄にケチって、良いことはなかったので
私は正規品のワコム替え芯を購入しました。

ペーパーライクフィルムを貼るなら、替え芯も同時購入
した方がいいです。

板タブのころは、こんなにお金かからなかった。

液タブってやっぱ贅沢品だなあ..



コメント

タイトルとURLをコピーしました