Dlsiteにてbl漫画を販売中!
スポンサーリンク

三重の南の方行ってきました。

観光
スポンサーリンク

高速バスで三重に行ってきました。

残暑厳しく、汗ダラダラの観光となりましたが、よかったです..!

今回のメインは、紀宝町ウミガメ公園と花の窟神社でした。

三重っていうと大多数の方は鳥羽とか伊勢とか名古屋寄りの方を観光される
ようですね..

伊勢神宮にあまり興味がないので、選択しませんでした。

花の窟神社は、ただただ感動しました。

この日は曇りで、平日のせいか人がほとんどいませんでした。

参道に猫さまがおられました。

写真やらネットの画像で何度も見ていましたが、現地で実物を見るのは
臨場感が違います。

しかも、右側はすぐ海で、風もあったため強めの波音が耳に心地よく
感動を増し増しにしてくれました。

神社の周りの山々も、独特で風の谷のナウシカに出てくる巨神兵が寝そべっているような
イメージが浮かんできました。





1泊2日でしたが、花の窟とウミガメ館は2日目も行きました。

上の写真は2日目のものなので晴れてます。

獅子岩も見たくて歩道から浜辺に下り歩いていきました。

浜辺に下りて歩いた事を後悔しました。
歩きにくいし意外と遠かったので..

歩いてる最中に撮ったのは、これは鬼ヶ城でしょうか。

浜辺から撮った獅子岩ですが、この角度からだと?です。

獅子岩が獅子岩に見えるのは歩道からのようです。

実は、浜辺を歩き獅子岩を目指している途中、岩のくぼみに透明のビニール傘一本を持って
砂の上に寝ている成人?の男性がいたんです。

浜辺は人ひとりいなかったんで、死角の岩のくぼみに人間がねそべってるのに気づいた時は
かなりビビりました。

獅子岩を浜辺から写真を撮った後、元の道を戻りたかったですが
また寝そべり人間の横を通るのは怖さもあり、大回りをして歩道に戻る羽目に
なってしまいました。

次はウミガメ公園。

大中小のミドリガメ。
わずかに他の種類の亀もいらっしゃいます。

可愛い。
外来種呼ばわりされていても、自分はミドリガメが好きです。
よく見ると皆顔つき、瞳の色、甲羅の色味、模様の配分が違います。

大きい子は皆メスのようです。
オスは、長生きしないのかな..

アブラダラゾウガメ。

ミストシャワーを浴びてます。
あまりに動かないため、置物だと思ってました。

2日目の晴れた日に撮ったアブラダラゾウガメの足。
ムチムチで愛おしい。

アカウミガメ。

ウミガメに餌をあげながら動画や写真が撮れないので、ウミガメの写真があまり撮れてませんでした。

可愛いです。

1日目はレンタカーを借りたので、橋杭岩と牡丹岩、虫食い岩も見てきました。

橋杭岩。
実際はもっと明るかったけど撮り方が悪かったかな。

江ノ島の海とだいぶ様子が違いますね。

牡丹岩。
これ、骨ですね?
絶対、元生き物ですよね。

キャノンixy650に頑張ってもらいました。

これ、岩の一部ですけど、生き物めいた何かを感じずにいられないのです。

虫食い岩。

骨の断面図にしか見えない。

やっぱり巨神兵に見える。

これ、何でしょうか。

窓ですか?

何でこんなとこに。
しかし画面の奥の影になっている所はしっかり骨の断面図してます。

日が出てきてて、汗だくになりながら写真撮ってました。

高速バスの停車駅の新宮駅のホテルで一泊しました。

新宮駅周辺はネカフェがありません。

屋外に出ずっぱで高速バスを待つのが嫌で、宿泊先のホテルに日帰り扱いでもう一泊分を
支払い、バスの時間までゆっくりしました。

料金は6600円でネカフェの数時間パックと比べると割高ですが仕方がありませんでした。

ちなみにウミガメ公園のミドリガメたちに餌をあげられるのは
土日だけのようです。

金曜に来た時、このガチャガチャはありませんでした。

繁華街やレジャーランドのような華やかさや騒がしさがない2日間でしたが、楽しかったです。

最近キャノンのデジカメが最近レンズエラーが出るようになってきたので
そろそろ新調しようか考え中。

お名前.com

ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー





コメント

タイトルとURLをコピーしました